過去の思い出を大切に、未来に向けて頑張るよ。




* - * - -
卒業検定 合格
昨日、自動車学校で卒業検定を受けてきました。
みごと、祝合格!!

今までの苦労を考えると、
"みごと" って付けてもいいんじゃないかなぁわーい
最初は、チェンジの切り替えが難しくて挫折しそうになったけど、
修了検定に合格して路上に出るようになってからは、
そんなに難しいものでは無くなってきた。
・・・て言っても簡単じゃないけどね汗
慣れれば出来ると思う。

あー、次は 『公安試験』 だよ!
やるしかないから、頑張るぜぃぴかぴか

続きを読む >>
10:24 * comments(1) * trackbacks(0) いろいろ
時間がない!!
私の学校ではもう既に夏休みが終わっています。
なので、いろいろと暇な時間時計がありません!!

今、車校に通っているのですが、
学科の効果測定を祝合格するため、ちょっぴり
技能をお休みすることにしました。
ちなみに、学科の教程は今日で全て受け終えました。
次のステップは、効果測定祝合格に向けて練習問題をたくさんやることです。

よーし!学科頑張るぞー!!

でも、明日は18:30から「原付教習」を予約してます。
2時限連続だけど、大丈夫かなぁひやひや
18:38 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
第一段階 修了
今日は教習所で、修了検定 と 仮免学科試験 を受けました。
結果は 合格 だったのだが・・・なぜだか腑に落ちない。

修了検定の時、試験官の方にこんな事を言われました。
 「まぁー、目視(もくし)ができない人だねー」
 「坂を上る直前で、右の方向指示器を出すのが遅い」
言われた瞬間、滝のように汗が体中に流れてきました。

 「もう、合格しないな・・・」

もう合格しないと思って、昼食は飲み物だけで済ませました。

だけど予想が外れて、その後が 空腹との戦いでした(笑



もう明日から第二段階へ突入します。
今までチェンジは、サードまでしかまともに入れた事が無いので、
路上ではトップへ入れていければいいなと思います。
その前に、トップへ入れないと、流れに乗っていけないんじゃないかな・・・。
また、指導員に怒られながら頑張ります。

♪ 涙の数だけ 強くなれるよ
この詞が心に染みます。

19:48 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
無線教習 終了
今日の午前中に無線教習しました。
指定された道路を、時間のある限りずーっと走行するというものでした。
終わってみると、意外とあっさり。まぁ簡単とは言えないけど・・・。

後で指導員の方に、私の悪い点を聞いてみました。
・方向指示器をもっと早く出すようにする
・右折する時は、もう少し右に寄る

以上の点に注意して、今後は頑張ろうと思います。
18:02 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
無線教習
自動車学校、今のところ順調に進んでいます。
明日は、1回目の無線教習の日です。
というか、私の場合は修了検定対策をしたいので、1回しか行わないみたいです。
なんか嫌だなぁ・・・緊張するなぁ・・・。

というのが、今の気持ちです。
21:46 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
緊張するだけ無駄
今日やっと自動車学校の申し込みに行けました!
学校に行くまで、とても緊張していたのですが、
申し込みだけだったから、話を聞くだけでした。
明日から学校に行くことになりました。
うっし!!頑張るぞ上向き

これで一つ、私も大人になったかな?
14:42 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
自動車学校申し込み
今、すごく緊張してます。
早く行って申し込み済ませてきたいけど、
お金も用意してから行きたいもんなぁ・・・。
だから、お金用意してから行きます。

あー、こうやってどんどん先延ばしになっていくのかな・・・。
11:17 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
今日花火できるかな
今日は、夜に友達と公園で花火をする約束をしてます。

でも心配な事が1つ・・・
台風5号が近づいているので、その影響で雨が降るかもしれないのです。
こりゃまいった悲しい

どうしようね・・・。

ところで、明日8月3日は 安住さんのお誕生日です!
今年で34歳になるのです。
もぉー、ますます好きになっちゃうハート大小
13:25 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
父の日、どうしましょう〜〜??
父の日、どうしましょう〜〜??

私の中では、父の日より母の日の方がメジャーに感じています・・・。
でも、今年はきちんと日頃の感謝を伝えるため、ある事を実行しました。

大したことないんだけどさ、
お父さんの部屋にある箪笥の整理整頓をした。
ここで訴えたいのは、下着を整頓する箱も造ったということイケテル
単なる 「キレイにたたんでポイッくるりん」 ではないところがポイントぴかぴか
我ながら父親思いなんじゃねーウィンク

お父さん、いつもありがとうね嬉しい


でも、早く煙草止めてね禁煙
16:56 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
シティーハンターの虜
最近、シティーハンターに興味を持ち始めました。
冴羽リョウの、100tハンマーの、もっこりの、あの 『シティーハンター』 の事だよ。

小学生の頃に再放送で見た時はあんまり深く考えてなかったけど、
今改めて見てみると、あれって結構いやらしいアニメだねポッ
特に "もっこり" の部分がさ。あと、裸体もよく出るような・・・。
ごめん、今更気づいちゃった感じ!?(笑

で、初めて知ったんだけど、
冴羽さんって結構料理が上手なんだってね。
架空の人物なんだけど、料理のできない私はなんだか嫉妬してしまった。
へッ、ちっちぇー奴ぅ[:がく〜:]

シティーハンターの続編というか、パラレルワールドなんだけど、
『エンジェル・ハート』 ってアニメもあるの。
これにも結構興味があるの。
オープニング曲が、玉置浩二さんの 『Lion』 だった時もあるので。

今から本屋に行って、シティーハンターの漫画を立ち読みしてきます!!
では。
13:11 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ

<< New   /   Old >>