過去の思い出を大切に、未来に向けて頑張るよ。




* - * - -
顔も首も良くなってきたぁ!
いろんなことが重なり過ぎて、一時はどうなることかと思ったけど
この調子ならいつか治りそうです。

2週間分の薬(内服・外用ともに)をもらったため、
積み重ねると、飲み薬の方が大量に見えます。
医師は私のことを 「アトピー性皮膚炎」 と勘違いしてるんじゃないか?
確かに私は肌が弱いが、アトピーになるほどヤワじゃねーぞ。

調剤薬局にて処方された 「アナミドール軟膏」 。
これは非常に強い薬だそう。
他にも、「コンベック軟膏(やさしい)」「ロコイド軟膏(これは以前にも処方された)」
たぶん強い薬だからだったのかな・・・、そこの薬剤師が、
「前よりもひどくなっちゃったの?」 だって。なんかムカつく。
良くなってるに決まってるだろ!!!!
前のやつは、"様子を見るため" に処方された薬なんだよ!!!


もうねぇ、こう言われると不安になるからやめてって感じ。
不安だけど、早く治したいから、とりあえず、言いなりになってやってみます。
12:04 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
顔のせいで憂鬱
先週末から、顔に均等にプツプツが出来てしまいました。
原因は、ゲームのやり過ぎと睡眠不足だと思われます。
確かにゲームはやり過ぎたな(笑
こんなの初めてだポロリ

もうそろそろ就職説明会なので、それまでに治したいと思います。
09:33 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
まゆのMUFG ATM事件簿
今日、兄に頼まれて学校帰りに 「三菱東京UFJ銀行」 のATMに行ってきました。
私の任務は、定期預金口座を新規開設することでした。
預け入れ・引き落としも頼まれたことがあり、経験があったものの、新規開設は初めて。
警備員にチラチラ見られながらも頑張りました・・・

が、
なぜだか完了できない!
「分からんかったら何もせずに帰って来い」 との命令もあったので、
どうしようか本当に迷いました。
迷った末、また別のMUFGのATMに行きました。

自分の中で、今度は冷静に見てみようと考えていました。
任務遂行、そして・・・

ゆっくりきちんと考えてみたら、何事もできるものですね!
任務完了であります!!
なぜさっき完了できなかったのか、その答えは簡単。
定期預金口座への入金方法として、
貨幣のみ・紙幣のみ・カードのみ などいろいろ項目があったのですが、
私の答えは 「確か入金元には紙幣でお金が入っていたよなぁ・・・」 ということで 「紙幣のみ」 。
キャッシュカードの存在をすっかり忘れていました。
正解は、「カードのみ」 だったんですね(笑

兄に 「役立たず」 と言われなくて良かったチョキ
22:07 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
明けましておめでとうございます
皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もブログ続けていけたらいいなと思っております。
でも、今年は凄く忙しくなりそう・・・。

就職活動の始まりだよ。
どうしよう、自分の適職が分からないよ。
「一人暮らししながら仕事をする」 これも一つの手だけど、
家事をしながら仕事をこなすって、簡単じゃないよね?
実家から車で通勤できる範囲、それがとても理想なのです。
そうなると、自分の憧れの職業には就けなくなります。
憧れの職業に就くために専門学校に入ったつもりなのに。

「(憧れの職業に)就けなくても、勉強するだけしてみたい」
専門学校に入学が決まった時の私が思っていたこと。今、思い出しました。
ものを創造する仕事って、いつも頭がフル回転していて大変そう。
だからといって、他の仕事が楽な訳でもない。

昨日今日と母に言われた。
「上を目指さなくても、普通の仕事でいいんじゃない?」
私も、もうそれでいいんだと思う。
私の住んでいる町で就職するなら、それが一番ベストだと思う。

早く就職して、気持ちを楽にしたいよ。
14:32 * comments(2) * trackbacks(0) いろいろ
髪切ったけどさぁ・・・
髪切ったけど、正直言ってあんま変わってない。
写真を見せられないのは残念だけど、本当に変わっていません。
まぁ、いいさ。

最近だんだんと髪の毛染めたいなと思ってきました。
私、まだ初々しく黒々とした髪なのです(笑
今日美容室に行った時、髪洗ってくれた人が、
「髪染めないんですか?」
って聞いてきたんです。
なので私は、
「髪の毛が傷むっていうのが、怖くてできないんですよ」
って言ったのです。
そしたらその人、
「そんな事言ってたら何もできませんよ!」
と言われました。

確かにそうなんだよね。あなたの言っていることに賛成!!(笑

先ほど私 "髪の毛が傷むのが怖い" と言っていたけど、
本当につくづく私って矛盾してるなって思う事を発見しました。
もともと "くせ毛" な私は、これまでにストレートパーマだとか縮毛矯正とかに挑戦してきました。
もうその時点で髪の毛傷んでいるんですよね。

でも一応その後に、
「でも本当に、就職活動が始まるので、今は染める事は考えていません」
と言い訳をしておきました。

あー、なんか髪染めたくなってきたよぉ泣き顔



明日、友人と名古屋のイルミネーションを見に行ってきます!
あー、相手が安住さんだったらなぁハート大小
!『ぴったんこカン・カン』 名古屋ロケで行ったスガキヤに行こっ!!
23:01 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
すごいショック!
今日学校から帰った後、母がイオンに行こうと言ったので行きました。
行くからには自分も何か服を探そうと思い、いろいろ見て回っていました。

「これお母さんに買ってもらおう!

と思って、ちょっと人に見えにくい所に隠したはずなのに、
あのババァさばくりやがって!!怒りマーク
ちなみにその娘は 「いらない」 ってハッキリ言ってたのに・・・。
マジムカつく〜!!泣き顔

あの時は本当に泣きそうになりました。
だって目の前で、一着しかない欲しい服が人の手に渡っていくのよ?
こんな気持ちになったのは初めてでした。

でも、服は隠しちゃいかんかったよね・・・お店の方、ごめんなさい汗
23:06 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
のだめ見たけど、明日テスト。
今日も 『のだめカンタービレ』 見ましたよ!!

私の一番は黒木くんを演じている福士くんなのですが、
兄はもとより母までもが "千秋ファン" に。
いや、むしろ千秋様を演じている玉木宏さんの虜にラブラブ

「あの人は声が良いね」 と母は言った。

確かに、声に深みがあるよねイケテル
そう言われてみれば、良いかもねポッ



そういえば明日テストだよぉームニョムニョ
今から勉強して間に合うかなぁ・・・汗
23:35 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
『7月24日通りのクリスマス』
今日は友達と映画を見に行きましたニコニコ
雨が降りそうだったので、自転車ではなくバスで行きました。

映画の感想としては、
「感動もしたし、面白かったし、本当に見て良かった!!
という感じです。こんな感想ですみませんひやひや
実は直前になって、『プラダを着た悪魔』 に変えようか迷ってしまったのです。
が、『7月24日通りのクリスマス』 を見ておいて正解でしたぴかぴか

女性が恋をして変わっていく様にとても共感したし、
私もクリスマスを彼氏と一緒に過ごしたい・・・なんて考えてしまいました。
大沢たかおさん、良かったですラブ
また恋しちゃってるよ、私撃沈
21:20 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
スパッツ買えた!!
今日は、MOSの試験を受けるために名古屋へ行って参りました。

高校時代も部活動の大会でよく名古屋に来ていたため、
名駅周辺は何とな〜くではありますが、分かるようになりました。
『大名古屋ビルヂング』 とか、ネーミングが好きですラッキー(笑

試験後、友達と近鉄パッセに行ってみました。
で、たまたま入った 『宇宙百貨』 にてスパッツを購入!
裾に全く飾りのない7分丈のスパッツが欲しかったんです。
内心、「自分の脚には似合わない」 と思いつつも購入を決意しました。

しかし、名古屋の人はおしゃれですねぇぴかぴか
良い勉強になりましたわーい



昨日の新聞の話。
実際に父が買ってきた○○新聞を見たら、
「好きな有名人は...」 が載っていませんでした。
!? だし(笑
他の友達にも知らせていた部分だったので、
ちょっとばかし期待していた自分が恥ずかしいですたらーっ
18:03 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ
マイバースデー
実はですね、本日は私の誕生日ケーキ2でございます。
無理やり友達に 「おめでとう」 を言わせてました(笑

安住さんの年齢から14を引いていただくと、私の年齢が算出できるかと思います。

学校の帰り途中、信号待ちをしている時にたまたま携帯ケータイを見たら、
「不在着信 1件」 の文字が。
違う学科の友達からでした。

早いとこ電話しておこうと思い、近くの川付近に停車自転車

 ○○ 「もしもし」
 まゆ 「あー、○○ちゃん?」
 ○○ 「うん」
  -- 中略 --
 まゆ 「(電話の用件は)何だった?」
 ○○ 「あ、今日誕生日だら?」
 まゆ 「うん、覚えとってくれただねぇ(笑」
 ○○ 「今日、プレゼント渡そうと思ったんだけど...」

「え?プレゼントぉ〜!?

本当にびっくりしちゃいましたびっくり
彼女は寮で一人暮らしをしているし、確かバイトもしていなかったような...。
こんな私にプレゼントプレゼントくれるなんてね。

「おめでとう」 の一言だけで、嬉しいんだよおはな
18:47 * comments(0) * trackbacks(0) いろいろ

<< New   /   Old >>